こんにちは。みなとです。
中古マンションのオープンルームに行ったことはありますか?

中古マンションでも新築のモデルルームのように、販売中のお部屋を一般にオープンルーム
と称して公開していることがあります。

今回は、今年の春(2016年1月)に港区芝浦に竣工した「グローバルフロントタワー」
見学してきました

港区最大規模、34階建て、免振タワー、883戸。
三井不動産分譲ということで非常に話題を集めていた物件です。

 ↓↓↓ グローバルフロントタワー北側道路からのフォルム 
IMG_1458

 
↓↓↓ グローバルフロントタワー北側敷地内植栽帯からの見上げ ↓↓↓
IMG_1457


JR田町駅徒歩10分と、都心タワーマンションとしてはやや駅から離れるというネックはあるものの、
港区、大規模タワーマンションとしての魅力はあるでしょう

新築販売時は、坪単価330万円(70㎡で約7,000万円)。
サラリーマンには少し高い・・・・か

でも、港区で考えたら、当時としても割安物件でした。

今現在は、レインズ(不動産業者が見ることのできる東日本住宅流通機構)の掲載物件で見ると、
グローバルフロントタワーでは15件の売り物が出ています。

竣工から数か月ですが、販売単価は

坪単価390~500万円といったところです・・・
(70㎡換算で、8,200~10,500万円)

最上階では、坪単価600万円以上も出てました。

転売目的で取得した人も一定量いるのでしょう

うーん、上がってますね
不動産屋的発想では、買っとけばよかった・・・
(お金なくて買えないんですけどね・・・


物件概要はざっとこんな感じです・・・
 
所在地:東京都港区芝浦1-6-41

交通:山手線浜松町駅徒歩11分、
    山手線田町駅、都営三田線浅草線三田駅徒歩10分、
    ゆりかもめ日の出駅徒歩8分

総戸数:883

間取り:1LDK~3LDK、42.01~120.11平米

入居:2016年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物伊藤忠都市開発、伊藤忠商事、清水建設

設計・施工:清水建設

管理会社:三井不動産住宅サービス 


拝見したのは、西向き(東京タワー方面)、20階あたり(売主様に配慮してます)、
71㎡、9,000万円ちょっと・・・です。(坪単価約420万円)

未入居で、どうやら、転売目的なのかな・・・というお部屋。

バルコニーから東京タワー方面の景色です!
IMG_1424

引き続き、部屋内から東京タワー方面
IMG_1421

ちょっと雲が多かったのですが・・・ 夜景はもっといいでしょうね。
日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト ASOVIEW!
11.5畳のリビング。オープンルームなので、簡易な接客テーブルがあります(笑)。
IMG_1416

キッチンです。
IMG_1408

写真で見ると、新築のモデルルームに比べて、華やかさはないかもしれません。
でも、買う人からすると、実際のお部屋を見たほうが、納得感があっていいかもしれないですね。

こちらは、3LDKのお部屋で、納戸やトランクルームもあり、
家族4人くらいまでなら、十分暮らせそう!

大規模タワーマンションの魅力、共用部も紹介してもらいました。

↓↓↓29階にある、レインボーラウンジからの眺望。(レインボーブリッジ側)
IMG_1435


↓↓↓同じく、レインボーラウンジのソファーからの写真。このラウンジ、無料で楽しめるそうです。
IMG_1439

↓↓↓ちょっと引いてみました。この眺望も物件価格に含まれているんでしょうね・・・
IMG_1441
日中の湾岸一望もいいですが、夜景もきれいだろうな・・・
っていうか、これを毎日使えるなら、眺望の良いレストランとか行っても
感動しなさそうだな・・・とか、
ついつい負け惜しみを言ってしまう。

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト ASOVIEW!

レインボーラウンジ別角度の写真↓↓
IMG_1431

↓↓↓カンファレンスコーナー(2階)にある、熱帯魚の水槽。ホテルのロビーみたい。
IMG_1448


↓↓↓カンファレンスコーナー(2階)。別角度から。来客があったら、ここに通せます・・・
IMG_1445

吹き抜けより、1解のエントランスホールを見下ろした様子。左下にはグランドピアノ
IMG_1450

ちなみに、このピアノ、来訪時には自動演奏してましたよ。

1階にはコンビニもありました。便利ですね。
IMG_1452

中央区晴海 地上52階建免震ツインタワー、誕生

このほか、29階には、貸し切りできるパーティサロン
ゲストルーム(3つ)

2階 
スタディルーム、
キッズコーナー
フィットネス
ライブラリー
スタジオ
テラス・・・・等々家族や来客者までもが楽しめる施設が満載でした。

芝浦エリアで坪単価400万円のタワーというと、やや割高な印象を持つ人が多いかも
しれませんが、都心、港区の新築タワーが減っていることを考えると、価値ある物件といえる
のではないでしょうか。

私が拝見したお部屋以外にも、複数オープンルームを開催していました。
予約なしでも見せてくれましたので、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓
日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト ASOVIEW!

中古マンション


↓↓↓ブログランキングご覧になれます。

人気ブログランキングへ

↓↓↓ブログランキングに飛びますよ・・・
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村